未分類

残業40時間超えのワーキングマザーについて

おおよそ1年半ぶり、すごく久しぶりの投稿になってしまいました。

この期間、何をしていたかというと・・・

再就職して、再びサラリーマン生活をしておりました。

入社してもうすぐ1年半ほどになります。

職種は相変わらずのWebディレクター・・・

激務ですが、今まのブラック企業とは違い

会社としてはホワイト企業です。 

が、入社してコロナパニックに遭遇し

1年半ほど、ちょっと過労死して死ぬんじゃ無いか・・・という生活をしていました。


現在、仕事量が落ち着いて、月40時間程度の残業時間ですが

コロナパニックの1年ほどは、残業60時間超えもまぁまぁあり、

土日出勤も月に3−4回ほどあり・・・で、

過労とストレスで危うく死ぬんじゃ無いかとさえ思いました。



実家の親などを頼らずとも、ワーキングマザーとしてそれくらいは

死なずに働けるんだなー・・・と、人体実験をして思うこと色々(白目)


生協とオイシックス に本当に助けられる日々です・・・。

月の食費は10万を超えますが、もうお買い物に行く暇も、

夕食を作る時間もないので、子供達or夫が食事を作る日々です。



食事が作れな買った夫ですが

苦節20年で、ようやく食事を作るようになりました。

(1年ほど家をおいだした甲斐がありますw)


そんな こんなな 毎日ですっ

また色々呟きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA